【動画公開】2021年5月17日 記念シンポジウム

活動報告

掲載日:

筑波大学スポーツウエルネス学学位プログラム(筑波大学東京キャンパス)は、2020年度に本領域の教育・研究を加速させるために、日本スポーツ振興センター(以下、JSC)と連携大学院協定を締結するとともに、スマートウエルネスシティ(以下、SWC)政策開発研究センターを立ち上げました。
2021年5月17日にこれらを記念するシンポジウムを筑波大学東京キャンパスで実施しました。

(詳細は以下参照)

20210517.pdf (tsukuba.ac.jp)

コロナ禍のためオンサイトとオンラインをまじえたハイブリッド開催でしたが、参加者の総数は620名にのぼり、企業、省庁、自治体、競技団体、財団、学術組織、マスコミ等の多種多様な所属の方々にご参加いただきました。

本シンポジウムの動画を以下URLにて公開いたしましたので、是非ご覧いただければ幸いです。

 

また、シンポジウムに引き続き、センターの開所式もオンサイトとオンラインのハイブリッド環境で実施されました。開所式には政界、省庁、企業、及び関連団体から多くの来賓が参加し、祝福の挨拶をいただきました。

開所式の動画を以下URLにて公開いたしましたので、こちらも是非ご覧ください。

※動画の公開にあたっては、関係各所に同意のもと編集した上で公開しておりますことをご報告いたします。

誠にありがとうございました。