2021年12月11-12日、NSCAジャパン S&Cカンファレンス2021で、招待講演「体重調整とコンディショニングの理論と実践~行動変容にも着目して~」に登壇

お知らせ

掲載日: 2021/11/10

NSCAジャパン S&Cカンファレンス2021(オンライン配信)で、当センター清野隼助教が、招待講演「体重調整とコンディショニングの理論と実践~行動変容にも着目して~」に、登壇します。

【講演詳細】

■ NSCAジャパン S&Cカンファレンス2021
体重調整とコンディショニングの理論と実践~行動変容にも着目して~

■ 開催日時:1日目:2021年12月11日(土)
2日目:2021年12月12日(日)
※当日視聴だけでなく、後日視聴も可能です。

■ 清野隼助教コメント
「体重調整を行うことは、コンディショニングの中でも重要な要素の一つです。特に、競技特性上、増量や減量を伴うアスリートは、適切な理論を基に自身のコンディショニングと照らし合わせて、個別に計画を遂行する必要があります。さらに、アスリート自らがその計画を理解し、主体的に取り組むことも継続性に影響を及ぼすと考えられます。本講演では、これらの背景を踏まえて、まずは体重調整の理論と実践を整理し、その中でアスリート自身の行動変容の捉え方や、実際の指導方法に落とし込むポイントを理論に基づいてまとめ、現場で活用できる情報として共有したいと思います。」

=> カンファレンス詳細はこちら
=>申込みはこちら